サンプランソフトは、システム導入後も安心してご利用いただけるよう、保守サポートも充実しております。
お客様が常に最善の状況でシステムを使用していただくためのサポートをご提供いたします。
「TRADING SaaS」の保守体制
「TRADING SaaS」は、クラウド環境・月額利用型でご提供いたします。
システムの運用管理・更新・トラブル対応などは、当社へ一任いただけます。
導入だけでなく、TRADINGを最大限に活用できるよう、さまざまなサービスを月額利用料内で提供しております。
クラウド提供で保守業務をお任せ
サーバーの運用状況を、システム監視ツールによって自動的に管理しております。
アラートが検知された場合、最初の切り分けを行い、即時対応可能な障害についてはメーカー保守の手配までを行います。
社内でサーバーを運用する場合、保守更新や数年ごとの入れ替え、トラブル時の復旧作業など、社内で対応する必要があり、会社や担当者に負担がかかります。
当社のクラウドパッケージを導入いただければ、そのような対応は不要となります。
専用チームが保守窓口としてご支援
カスタマーサクセスの実現に向けて、アフターサポートチームが専用の保守窓口としてお問い合わせに対応いたします。
導入企業様独自のカスタマイズ内容や、過去の保守対応内容については、データベース化し、ご安心をいただけるサポート体制を構築しております。
組織的に保守サポートを提供することで、システムの稼働後も継続的にご支援いたします。
定期的にパッケージを強化
以下の目的で、年に数回のバージョンアップを行います。
✓ミドルウェア・OS更新対応(Windowsバージョン対応・サーバOS対応)
✓法改正への対応(軽減税率・インボイス対応など)
✓さらなる機能アップ(導入企業様のカスタマイズ項目の標準適用)に対応します。
バージョンアップはSaaS・クラウド利用のお客様には無償で提供いたします。
(カスタマイズ開発部分への適用や導入作業は実費費用がかかります。)
TRADING 標準版 動画マニュアルを公開
動画化することで、より分かりやすく、複数のユーザーに共有してご覧いただけます。
導入企業からいただく「よくあるご質問」をまとめたQ&A集を作成し、随時アップデートしていきます。
TRADINGを活用して成果を出していただくことや、弊社への問い合わせを待たずにスピーディに問題解決が可能になります。
定例会にてパッケージの利用を促進
システムの導入後、定期的に定例会を開催いたします。
問い合わせ内容への対応進捗だけでなく、導入目的の達成に向けて運用やシステム改善、システムバージョンアップの提案を行います。
システムは導入がゴールではなく、手段に過ぎません。導入企業様の貿易業務の効率化を継続的に支援いたします。
「TRADING 買取型」保守体制
「TRADING 買取型」は、オンプレ環境、自社運用型でのご提供になります。
ご要望がございましたら、有償での追加開発やサーバーの入れ替え、Windows OSへの対応、法改正に関する対応も承ります。
保守範囲内でのお困りごとやお問い合わせへの回答、瑕疵修正に対応するサポートを提供いたします。
リモート保守(TeamViewer)
障害が発生しているPC端末を直接確認しながら保守可能です。操作が分からない場合などでも、担当オペレーターが直接画面を操作しながら説明する事も可能です。下記ロゴから、インストール不要なリモート保守プログラムを使用し、障害が発生している端末と直接接続が可能です。
リモート保守(Packetix)
当社内の保守端末と御社のTRADINGサーバーを128ビット暗号化VPN接続で、安心・安全なリモート保守を実現します。
現在、システムにどんな障害が発生しているのか、迅速に確認・対応いたします。
- お客様側から弊社仮想HUBに接続いただきます。弊社からお客様サーバーへの接続はございません。
- 保守開始前に“作業予定確認書”を送付致します。作業予定時間帯のみ接続いただく方式で問題ございません。
オンサイト保守
リモート保守が難しい場合は、電話、FAX、Eメールに加えて、オンサイトによる保守も行っております。
操作講習
導入企業様専属のSEが標準機能の操作説明を行います。パッケージにより異なりますが、通常4~6回の実施となります。
ご質問には、電話、FAX、Eメールで対応させていただきます。
導入支援
導入企業様の業務や運用に合わせて支援を行い、本稼働前後に生じるお客様の悩みを解決いたします。